私どもマキシマ・インターナショナルは今年、創業16周年を迎える事が出来ました。
第一の波として、私どもは店舗資材を中国OEM工場において製造・輸入・販売するビジネスモデルにより、お客様に対してコストパフォーマンスを提供する事で創業致しました。
当時の中国は【世界の工場】と呼ばれ、世界中から生産拠点が築かれた時代でした。
第二の波として、2000年頃から【世界の市場】として変貌を遂げた中国に対して今度は、日系流通企業の中国進出が活発化してきました。私どもは、中国国内で日本STYLEの商業施設を手掛け【川上から川下までのサービス】をモットーに多くの流通企業様と共に事業を展開して参りました。
そして今、第三の波として【世界経済の中心】として頭角を現した中国に対してMade in Japanブランド製品の中国販売(越境EC構築)や、嘗て日本がそうだった様に、欧米トレンドのアジア戦略拠点としての中国でスタンダード化された新しいビジネスモデルを日本で展開していく顧客先へのサポート業務、日中双方における飲食及び食物販店舗様に対して投資・運営を含む進出コンサル業務等、常に新しい発想とマキシマでしか出来ない業務を展開していきます。
日中で16年間、様々な流通関係を主としたお客様と共に歩んできたknow-howを活かし、経済の活性化に努めて参る所存で御座います。今後も皆様から沢山のご指導・ご鞭撻を賜ります様、何卒宜しくお願い申し上げます。

2018 年 8月 代表取締役社長 馬 駿